うさぎ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 人が使ってくれたお金

<<   作成日時 : 2006/06/08 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


相手が出すのが当然 みたいな人が、いた。

相手を喜ばすために 自分が一所懸命働いたお金を使って
貯金もくずして

で、相手から出た言葉が
『いつかはくずす貯金でしょ』

さすがに 馬鹿らしくなった。


どのような状態で貯めたお金を 
どのような気持ちで 使っているのか
そのために どれだけ節約をして 買いたいものも買わないでいたのか
そういうことに 大人になっても考えがいたらない というそういう相手のために
使ったのだ ということが 情けない。

感謝の言葉とか そういうんじゃ ないんだ。

ただ、お金は 突然降ってきているわけじゃないって こと。

人にお金を使ってもらったとしたら
それは 魔法のようにわいてきたお金じゃないんだっていうことを
きちんと 理解できているなら
そういう言葉は 出ない と 思うんだ。

両親だって 子供だから と いろいろしてくれているけれど
それは 働いてくれたお金を いろいろ節約したり しながら
使ってくれたお金。

そして そういうふうに いろいろ してもらえるっていうのは
好きだから そうしてくれているんだ ってこと。

その気持ちに甘えすぎちゃいけないし、感謝しなくちゃ いけないってこと。

そういうことがわかっていたら
冗談でも 出ない言葉だと 思う って 今でも思ってる。

おかしい話だよね。

 


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人が使ってくれたお金 うさぎ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる