うさぎ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑誌】 Suッkara(修正しました。間違っててごめんなさい) 

<<   作成日時 : 2006/06/07 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「スッカラ」 とは 韓国の言葉で 「スプーン」 のことです。
(ちなみに おはしは チョッカラ です 
 韓国のひとが教えてくれましたが
カラ 가락 = 細長い と 覚えるとわかりやすいよ とのこと。 
たとえば  モリ 머리 = 頭 モリカラ 머리카락 = 髪
ソン 손 = 手 ソンカラ 손가락= 指  ねっ。
ちなみに  가 (か) は 文中なので 카 になる・・・と。 )

それを題名につけた雑誌が これ!です。
内容は ズバリ 韓国 について。

韓国はスプーンが大活躍する文化だもんね。
(ご飯を頼むと当然のようについてくる たくさんのキムチを食べるときは
もちろん あの 細長い銀のおはしですけど)
なんか この題名は わかるような気がする。

で、内容ですが、
雑誌の雰囲気は・・・ そうですね。 クウネル を 思っていただければよいか、と。

あの雰囲気と 旅行関連がいりまじっている、という感じ。

受けた印象としては・・・
うーん。 なんか 中途半端な感じ?

韓国の日常にせまっているわけでも、なく
かといって 旅行を つきつめているわけでも、ない。
韓国の 流行を見せているのでもなく、
芸能情報がおおいわけでも、ない。
ハングル講座も中途半端な・・・。

ただ、「あらー。こんなところがあるのねー。すてきー」
とのんびりと雰囲気を楽しむだけの 雑誌、という感じに見えますが・・。

ただ、このテの雑誌は いまのところ
これしか 見たことがないので、これでもやっていけているのかな?
という感じですね。

方向性がいろんなところを向いていて、
だったら 韓国のソウルのあのぐちゃぐちゃな なんだかわけのわからないパワー
そのもので もう なんでもかんでもつめこんじゃえばいいのに
なんーか きれいー に まとめているから なんか おかしい。
もっと ディープな世界がおもしろいのに。
スーパーで買い物したりした ときの あの感覚!みたいなね。


うーん。
すきなひとは すきだろうけど
わたしは わざわざ 買う必要は (?) です。
これを買うなら ネットからいまのソウルの情報を得るほうが楽しいなってカンジでした。


http://www.sukkara.com/

 


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑誌】 Suッkara(修正しました。間違っててごめんなさい)  うさぎ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる