うさぎ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ミサイル落としたって・・・。

<<   作成日時 : 2006/06/03 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=43075&media_id=2


ミサイル落っことしたって・・・。

ミサイル飛び出なくてよかったね
とかいえないな。これは。

格納庫で とびだしたら
ほかのミサイルや火薬に引火しちゃって
それはもうタイヘン!って状況になるだろうし。

その運搬方法がきちんとしてなかった とか
それを落とした人の責任 とか
そういうのを騒ぎ立てのは違うとは思うけど
ただ 思うのは 
「やばかったねー。」
ということだけ。

コメントでは
「危険な状況という認識はなかった。国の財産を損傷して申しわけない」
みたいなコメントが出てたみたいだけど
(2億6千万!だって)

どうだろ。
損傷して申し訳ない・・・?

いくら危険性を認識しなくていい状況だった
(かどうかは知らんが)
としても、そのコメントって・・・。

国の財産も財産だけどさ、
自衛隊員の安全とか考えると
それを前面に出したコメントってちょっと違うと思うけど。

なんか ちょっと釈然としないのは
わたしだけかなぁ。

っていうか ぶつけたのをそのまま
格納庫にしまっちゃいけないだろうー?
まぁ 専門の人がいいって判断したんだから
いいんだろうけど。
・・・・・いいのか??


なんかこれって
危機管理の意識の欠如の問題ではなかろかね?
 


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミサイル落としたって・・・。 うさぎ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる