うさぎ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝の空気

<<   作成日時 : 2006/06/03 04:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



早朝の雰囲気がとても 好きです。

藍色の空がだんだん 明るくなってきて、
まどろんでいるように やがてゆっくりと 薄明るくなってくる。

街頭の明かりや 一晩中ついている ビルの明かりが
その状態に とけこんでいる。

空気は冷たくて、澄んでいて 静かで
鳥の声と 遠くの車の音がきこえる。まるで 違う街にきたみたいに。

誰もいない。


そんな空気を吸っていると
なんか 自分が浄化されるような 不思議な気持ちになる。

お寺のお坊さんたちが
朝に瞑想をするというのが 
なんか わかる気がする。

ほんとにそれは すっかり明けきってしまうまでの短い時間なんだけれど。













人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝の空気 うさぎ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる