うさぎ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分のモノサシ

<<   作成日時 : 2006/05/27 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


何かがあったときに、
それをやめるのか、なんとかやっていくのか
距離を置くのか それはいつまでなのか
そういう自分なりのモノサシというものは
常に自分でもっていたほうがいいと思う。

それはもちろん変わることだから
見直して変わっていくのはかまわないけれど。

「中途半端」というのが 相手にも自分にも
一番残酷なやりかたなのだと思う。

わたしの経験からいうと、
そのときほかに現れた
同じようなジャンルの「楽しいこと」というのは
結局同じようなレベルのことのように思う。
すなわち、同じ体験をするということ。
もしくは単なるヒマつぶし。

自分が今その問題の中で
まったくどうすることもできないのならば
それはいったん休止するしかない。

だけど、なんとかする余地があるなら
その原因が他者なのか自分なのか
考えて できるだけのことはする必要はあると思う。

一度失ってしまった信頼と
一度失ってしまった自分の居場所を
再び取り返すには 本当にタイヘンな努力がいる。

それは精神的にとてもきついことだし、
一度思われてしまったイメージをとるのも
とても大変なこと。


それを他者に見せるか見せないかは
その人の問題だけれど。


 


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分のモノサシ うさぎ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる