うさぎ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼児性?それとも合理性?

<<   作成日時 : 2006/05/22 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食べ物が口の脇につけっぱなしなので
「ついてるよ?」
といった時
「いや、いい」
とかたくなに、食事が済むまで口を拭かない人がいる。こちらは恥ずかしかったり、気になって食事に集中できなかったりするのに平気で食事をしている。

これは合理性に基づいているんだろうか?
何度も口を拭かなくていいから?そんなに労力がいる事か?

もしかして彼は「んー。顔に食べ物つけちゃってるオレってちょっと少年っぽい?こんな純なオレってどーよ?」とか思っちゃってるのか?

そういえば過去数人このような人を知っているがみんな幼児性が高かったような…。
なかでも 「拭いてあげようか?」といった時に「いいっ!」と怒りだす人は別れの時にも自分から言い出さずに、でも冷たくして私が別れを切り出すのを待つタイプであったなぁ。
ぐずもず 自分が傷つかない方法だけを選ぶような。

うーん法則?

  人気blogランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼児性?それとも合理性? うさぎ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる